「社会教育とは何か?」研修会のお申し込みについて

 このたびは「社会教育とは何か?」お申し込み、誠にありがとうございます。いくつか問い合わせをいただいておりますので、こちらをご確認ください。

案内メールが届かない・・・という方へ

 お申し込みいただいた方には、2,3日以内に、ご案内のメール差し上げております。
 もし届いていないかたがいらっしゃったら、下記のお問い合わせ先にご連絡ください!

Googleフォームが開けないかたへ

 市町村のシステムによっては、Googleフォームで申し込めないところもあるようです。
 そういう方は下記のメールに、「お名前、肩書き、メール」を明記のうえ、直接お申し込みください。

 その他、何かございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。

 社会教育団体振興協議会事務局(全国公民館連合会内) 村上
 ℡:03-3501-9666
 メール:jimu@syakaikyoiku.com

2020年8月30日 特別対談開催「社会教育とは何か」

「社会教育」という⾔葉はよく聞きますが、いったいどういう意味があるのでしょうか。

「社会教育法」が1950年に制定されてから、70年以上経ちます。これから「社会教育」という⾔葉はなくなり、「⽣涯学習」という⾔葉に代わってしまうのでしょうか。

「社会教育」は現在、どのような意味を持ち、またこれからどのようになっていくのでしょうか。コロナ禍を経て、状況はどのように変わったのでしょうか。

 社会教育のことを語らせたら当代随一の論客であるお二人に、忌憚なくお話いただきます。

 Zoomウェビナーでも、対面でも開催します(会場参加は70名定員です)。参加費は無料です。おおぜいのご参加、お待ちしています!

 お申し込みはこちらから!

https://forms.gle/Zkx7K5XEvdDc8ENm8

研修会の詳細とお申し込みはこちらをご覧ください。
2022年8月30日(火)特別対談イベント「社会教育とは何か」

ホームページをリニューアルしました

社会教育団体振興協議会のホームページをリニューアル致しました。

今後はこちらのブログから協議会ニュースや、活動報告をお伝えしてまいります。

 

今後とも宜しくお願い致します。